シカゴから帰国して12ヶ月が経っちゃいました。
あっという間でしたが
盛りだくさんで色々な出会いと経験が出来たとってもラッキーな1年でした。



今からアメリカの学校に戻りましょうと言われても
まだうちの子供たちは大丈夫そう。
逆にこのまま日本の小学校でも大丈夫そう。
っていうか、この年齢だったらどこいても順応できるか。






















夏休みのラジオ体操。
私達の子ども時代は1ヶ月くらいあったような覚えがありますが
今は1週間だけ。
しかも行けば毎回オモチャや文具やお菓子がもらえる。
1ヵ月皆勤賞でPrizeだったよなぁ、、以前は。














ぴんぽーん♪という長女の友人が
家のドアインターフォンを鳴らしてくれるので子供達が飛び起きます。
時間は朝6時15分。
そして目の前の神社へ通ってます。
末っ子Yは初日パジャマのままカードを首からぶら下げて行ってました。






わたしは朝食作りお弁当作りに忙しいので
いってらっしゃーい。と声をかけるだけ。
いつも来るメンバーは一緒らしい。


















今朝は夫が同じ電車に乗って途中まで一緒に出勤でした。
なんだかうれしかったなぁ~♪
スーツ姿の二人は初々しいカップルになった気分で(ってわたしがそう思っていただけかも)
夫はそのまま新幹線で西へ。
わたしは在来線で東へ。
最近読んだ本で
「結婚とは相手のことをどれくらい受け入れることが出来るかを学ぶために神様が仕組んだものだ」と書いてありまして、
妙に納得しちゃった。
感謝してます。10年経った今も夫に。

















話が飛びますがそれにしてもわたし。
肩こりがひどいんです。
ひどすぎて、苦しくなるくらい。
マッサージか整体に通いたいのですが
お勧めの自己療法やお店があったら教えてください。





ではみなさま。
次の1年もどうぞよろしくおねがいします。
もっとワクワクドキドキなことを一杯報告できるブログにしたいと思います~。

↓応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
Secret

