Welcome back!


















夏休み明けの英語クラスに来た子供達にわたしが発した言葉です。
みんな黒くなって、背も高くなって戻ってきました。
テキストもレベルアップしたものを2学期からは使い始めます。
単語中心だったレッスンからSentenceで受け答える内容になります。














横道それますが、いま我が家の長男長女2人は英検の学習に日々励んでいます。
その様子を見ながら思ったのです。
我が英語教室でも英検を目指してもいいかな、と。5級くらいからのんびりと。
目標を立てて学習するのもいいな、と。
仕事柄そういう高校生と多く接しているのも影響を受けているのかもしれません。




























さて。

































さかのぼること半日ほど前。
英語レッスンの準備を書斎に篭もってしていると
なんだか暑い!






















扇風機とか冷房がない部屋なんですが
ふと気がつくと
狭い部屋に小学生2人まで集まってきて、、





























人口密度高いっ!























集中していると周りが気にならなくなるのですが
途切れたときに
2人が傍でワーワーいいながら遊んでいたことに気がつきました。

















家には他にも遊ぶ場所がたくさんあるだろーーー
と思いましたが
ま、可愛いわ♪♪

















とそのままにしておくことにしました。




































billy.jpg
授業中に使った力作。
「The Three Billy Goats Gruff(三匹ヤギのがらがらどん)」の手作り教材。
息子と娘に、ママ上手~♪と褒められて素直に嬉しかったです。



























そして今日は3週間ぶりにJoggingも行ったんですよ~
ボディーガード長男を携えて。
熱中症でぶっ倒れたら運んでもらおうと思って。


















水泳に切り替えて週1,2回は泳いでいたのですが
使う筋肉が全く違うのかな。
ジョギングはムチャクチャきつかったです。
息子の水筒を差し出すサポートにはほんと感謝してます。
1リットルの水を頭からかぶりながらマラソンランナーさながら45分間走りきりましたです。なんとか。

























最後になりましたが
次の投稿からランキング参加を止めます。
帰国してから、このブログの趣旨に合うカテゴリ移動も考えましたが、
見つかりませんでした。
もう海外生活カテゴリではないですよね~。
1年もかかってしまってごめんなさい。
今後は参加しませんので
ランキングから遊びに来ていただいた方。
お気に入り登録するか、また検索で遊びに来てやってください。

では、最後のクリックよろしく!
ブログは続けるよ~のんびりと。ゆるりと。
↓最後のクリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
Secret

