さてさて。
共働き我が家の様相。






































お手伝いのファミサポのおばあちゃんが週3回夕方に来てくれているんだけれど
それ以外は自前。
例えば今日。







































小学校から先に戻る長女が幼稚園のバス停に3時に迎えに行く。
3時過ぎに帰ってきた長男とバトンタッチで
そのまま3時半に習い事プールへ向かう。
長男は今日は隔週のサッカーがお休みだった。
長男の習い事がないのは普段は金曜日だけ。
(習い事って言ってもテニスが週2回、サッカーが週4回、英語週1回、ピアノ週1回なんだわさ)





































母。
今月は定時に帰る事を心がける。

ようやく家に着いたら
水泳から戻ってきたばかりの長女がリビングにいた。
やけに静かなので
留守番だった長男と末っ子の行方を聞いた。
すると一言。










































昼寝。
だって。

































2階に上がってみたら
いましたいました。
































きっと2人で遊んでいたのでしょう、。
go2.jpg
それぞれが思い思いの場所で寝ていました。→なぜか末っ子の英語の宿題が転がっていました~一応やろうとトライしたのね~(^^)
go.jpg
可愛いのでショットをパチパチ。







































キッチンにはラーメンを作って食べた後が残っていました。
さては、おやつをしっかり食べてお腹が一杯になって寝ちゃったのかな。


















































さて。前述の肩こりの話しですが
富士医療機器のマッサージチェアが本当は欲しいけど平均30万円以上なんだわさ。
そこで、購入したのがこれ。





















































osewa.jpg
パナソニックのつかみたたき器。
この系統で一番いいお値段なんだけれど(それでもマッサージチェアの何十分の一)
ピンポイントで5通りほどたたいてくれる加減がいい。
子どもに本を読んだあと
静まり返った書斎で
とんとんとん、、、、と
ぼーっと15分くらいたたいてもらってます。
おかげで肩こりと苦しさから開放されました。















































そろそろどこかお友達とランチに行ったりして
発散したい今日この頃であります。
明日は走って週末泳いで、発散するぞ~~!!
スポンサーサイト
Secret

