月曜日。
いつものように出勤すると
机の上にいろいろな書類と、
椅子の上にポンと紙袋が置かれていました。



























書類に一通り目を通し、
椅子の上においてあった紙袋を覗いてみたところ
手紙と何かが入っていたのですね。
手紙をあけてみてみると、、、、、






























Wahaha Yukko san,

Thank you for your hard work always.
A gift for you.

From Boss















と書いてあるではないですか。
(インターナショナル通信制高校なので、英語)
















常勤で働き始めて半年余りですが、
こんな風なサプライズがとっても嬉しく、思わずにっこりとしてしまいました。
















ちなみに、出勤してきたBossに
「贈り物をありがとうございます」
というと、
「目標達成おめでとう」
と一言。















2人で立ち上げた新しい体制の学校も
半年経ち、4人体制となり、
今後も一人2人と雇用する予定。
組織作りの難しさ、自分の至らなさなどに
直面すること多々ですが、






















自分より優秀な人たちに助けてもらおう!
















と思って日々、お気楽に、真面目に、過ごしています。



















雇用についておもうこと。



















やっぱり最近少子化なんだなぁ、、と。























同じ目線で先を見据えることが大切なので
若い人にこそ世間から飛び出た高校生をサポートする役割をになって欲しいと思うものの、
なかなか出会いがございません。






















さて。
平日母子家庭の我が家。
本日も朝7時半に家を出て帰宅は午後6時前後。
子どもの就寝は9時なので一緒に過ごせる時間は正味2,3時間ほど。
その間に夕飯を作ったり家事があります。







朝は6時にはおきているのですが
お弁当作りと朝食を作って用意しているとあっという間に7時半。
夜ですが、さきほど洗濯物を干して、
掃除機までかけてしまいました。
フローリングなので週末に2度ほど掃除機かけでも
埃やゴミ、砂などが見えてしまいます。。。。






・・・・ここまで書いて終わりにしておきます。
とにかく夜はヘトヘトなので、ちょっとした優しさが身にしみてます。
夫は忙しいなりに家にいるときは夕飯のおかずを作り置きしておいてくれたり
とっても協力的なのですが、やっぱり早く帰ってきてもらって一緒に家のことや子どものことも分かち合いたいです、、、、。


これ以上書くと、愚痴になってしまいそうなので。

では、みなさん♪
おやすみなさい~!明日も良い一日でありますように。
Secret

