就活をしていた頃は履歴書に「趣味」欄があって
頭をひねって色々書いていた。
読書、映画鑑賞、バックパックかついでアジア旅、、、、





























もうそんなことも聞かれる機会はなくなったんだけれど、
ふと気がついてしまった。





































「趣味」って損得なく没頭しちゃうものだよね。
時間とか優先順位とか関係なくのめりこんじゃうものだよね。
海が目の前にあったらボディーボード。
だけど、普通の生活では、、、、。













































































趣味はこれだ。
履歴書があったら絶対に書こうと思う。















































甲虫採集



クワガタ、カブトムシのためなら
早朝に起きて樹液の出ている木を探し回るのも厭わない。





























浜辺で貝殻拾い




綺麗な貝殻を見つけるためになら永遠に浜辺を歩ける。












































どんぐり集め


帽子のついてるどんぐり。
枝がまだついてるどんぐりを見つけたら
通勤途中でも拾う。
そしてデスクに並べちゃう。
































蚕のための桑の葉を取ってくること。


蚕が死にそうになっていたら
朝食を一旦やめて
責任者、長男を引き連れて自転車で近所を駆け回る。

























虫の世話


クワガタも蚕もお手のもの。
しつけをする必要がない分、可愛い。
一方的な愛情と環境を整えてあげることに専念。


















これだけ趣味欄に書きまくったら
きっと「採用」に違いない 笑
Secret

