上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これから2週間ぶりの大学の講義へ。
春の穏やかな日差しに頭がボーっとしている感じなので
用意したレポートもちょっと心配なの。
2週間英語に触れてないからだいじょーぶかな、、、、。







旅から帰ってきてまず始めたのが
スリフトパトロール!!
昨日は7軒、一気に訪問してしまった。
スリフトを訪問するようになって1ヵ月以上だけれど
ショップの品揃えの傾向と新しいものが入る時期などがなんとなく分かってきた。
でも、出会えるときは出会えるし
出会えないときは全く出会えない~~~~~!!!
特にロンガバーガーについては
ここで紹介したからかなぁ???
あらゆるショップのウインドウから消え去り全く目にすることがなくなった。
それと平行して
昨日見かけたミルクガラスが翌日にはなくなっていたりと
同業者さんは確実にいるようです~~。








今回見つけたのはこれ!

garfield.jpg

アンカーホッキング社(ファイヤーキングを以前作っていた会社)の
ガーフィールドのグラス。






これは、アンティークショップでチョコチョコ買い集めていたので
スリフトで見かけたときにはすぐにゲット!
アンティークショップでは最安値で1ドル50セント。
高いと一つ5ドルから7ドルするので
一つ49セントでゲットできたのは幸せ♪
新しい柄も増えて子供達も早速使っています~。


















そして別のショップで見つけたのがこれ。
swirl.jpg

Fire kingのSwirlゴールドリムボール。1ドル99セント。
スリフトとしてはちょっと高めなのかもしれないけれど
この種類、一つ持っておいても可愛いかなぁとおもい
状態の良いほうを購入。
サラダを盛ったり、果物を入れても映えるボールだと思う。









さて、今週末から補習校も始まりますね。
子供達、それぞれ3年生と2年生に進級。
7歳になったばかりの真ん中の娘は甘えん坊なので少々心配しているところです




↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。