週に2回通っている放課後のホームワーククラブ。
学校が終わった後にそのまま宿題をする時間と遊ぶ時間、スナックタイムがある無料のプログラム。
お迎えの時間がその日は17時までなのでとっても助かっている。
15時半にクラスが終わり、ライブラリーに集合。
そこでスナックを食べたりおしゃべりをしてから
15時45分から16時半まで宿題の時間。
16時半から17時までが外遊びの時間。(冬の間は体育館で遊ぶ)





ちょっとだけ早くお迎えに行ったら子供達の遊んでいる様子をみることができた。



3年生の息子は、
男の子ばかり15人ほどでプレーしているバスケットボールをしていた。
背が低めだがすばしっこいのでボールをゲットしてゴールを狙っている。



一方、1年生の娘は
なぜか同学年の男の子ばかりと一緒に遊んでいた。
school.jpg

何しているんだろう?
他の女の子は縄跳びをしたり手をつないだりして遊んでいるのに。








時間が終わって戻ってきた娘に何をしてたか聞いてみたら、、、、















 『ポケモン』 
とのこと。
ポケモンのキャラクターになって戦いごっこをしていたんだって。
きっと彼女は兄からいろいろなキャラクターについて教えてもらっているので
その場を仕切ってあれこれとおしゃべりしていたに違いない。

娘は”ぎゃらどすいーえっくす”役になったようだが、
それはなんなんだ~~~~???




***************************

昨日に引き続き、ゲットした可愛いミルクガラスをご紹介。









見つけたのはグラスベークのキャセロール。
bawl.jpg

こういうのは良く見かけるのだけれど
これはサイズがうんと小さくって使いやすそう。
しかも柄がアーミッシュな感じでシンプルで可愛い。
早速、お料理のときに切ったお野菜を入れたり、食後の果物を盛ってみたよ。
グラスベークってアンティークの中ではマイナーかもしれないけれど
なかなかぽってりした感じがわたしは好き。
これは49セント。
















初めて購入したオールドパイレックスのマグ。
mug_20080405012343.jpg

今まであまりパイレックスのマグには縁がなかったのだけれど
これは手にとって見てそのずっしり感にほれてしまった。
49セント。
ミルクガラスの素敵なところは、、、、

















緑茶を入れて光に当ててみると、
greentea.jpg

中身が透ける感じがいい。
どんな色の飲み物とも合うところも気に入っている。







夫がいない夜にひさしぶりに出してみたFKのバブルボール。
bubble.jpg

ハヤシライスを作ったよ。
数が5人分ないから人数が少ない夕飯時に出してみた。
末っ子のハヤシライスは昨日紹介したFKのゴールドリムのボールに入れてみたら
これまたぴったり!!





やっぱりこの趣味はやめられないよ~。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

