せっかく念願のロングヘヤーになったのに
先日来校した担任の高校生達と一緒に写真撮影をしてドキリ。
思っていた写りじゃなかったわ 笑















うーむ。
10代の学生と同じ気分でいたのに。
髪がまとまらないのってPermのせいじゃない?
スーツ姿でも似合うロングヘヤーを研究せねば。









***********************

「前例がない。だからやる。」
というアサヒビール名誉会長の著書を読んでいます。
















ビジネス書でも
特にオーナーとか社長が書いた経営理念の本が昔から好き。
生まれ変わる前は
企業を経営したことがあるんじゃないかと思うほど。
現世ではどうなることやら。
それはさておき、本の一説に

「これからの企業経営には人、もの、金、情報のほかに
’文化’が加わることが大切です。社員自信が芸術に感動する感性ができて
初めて社会に通用する商品ができるのです」


と書いてありました。













曰く、仕事以外の時間で美術館に行ったり演劇などをみたりして
感性を磨くような創造的な部分に触れる時間が必要だ
ということ。


















「企業」を「人」に置き換えて考えても同じかな、、、、と






自分にとってもCreativeな活動が日々のバランスには必要だなぁと感じていたので
そのSentenceを見つけて妙に嬉しかったです。
わたしにとってCreativeな活動とは
英語教室の教材作りだったり、担任の学生たちがPerformする
ダンスやMusicalやモデルショーの観劇だったりするのです。
もっと身近なことはないかな、、、と思っていたところで、



















ちょっぴり余裕のある金曜日の夜に
味気ない食器(白のDivider大皿)から



















dishes_20091002194921.jpg

5人分の夕飯のおかずのお皿♪を用意してみました。
なんだかこれだけでもウキウキ。
























盛り付けるとこんな感じ。






























dinnerisready.jpg
ああ、幸せ。
生協シュウマイ、春雨サラダ、肉じゃがとOrganic玄米と低温殺菌牛乳。

アンティーク皿はさすがにDish Washerにはかけられないので
全部手洗い。






















ささいなことですが
創造的な活動だ~
と思ったので写真を撮りました。
妙な達成感を感じました。
スポンサーサイト
Secret

