アメリカではクリスマスの飾り付けを毎年一つずつ買うという
ご近所さんが居ましたが、
我が家はハロウィーンで試みちゃいました。





















というのも
英語教室とご近所さんの2回に渡り
ハロウィン当日にTrick or Treat!をすることになったため
今年は楽しく飾り付けたいな、と。

























まずは3年目のGhostくん。






















ghosttate.jpg
Sensorをつけると
おおお~~~っという声と共に
スポットライトを浴びたお化け君が上下に動きます。







































勝手口外には
majotate.jpg
魔女ばあさん。















































今年から、加わりました。
家の側面の3つの窓に
ienoyoko.jpg
Happy Halloween!
とか
Boo!
と書いてある木製の看板。
一つ一つ拡大したら可愛いんだよ~~。








































そしてクライマックスは、、、
































pumpkinlight.jpg
一番目立つ植え込みの木2本に
Jack 'o'lanternライト10個と
くもの巣と蜘蛛を5匹ほど、、、。
作業中に撮ったので中途半端な感じやね。
最後にはもっともっと蜘蛛の巣を広げて
遠くから見ても

”今年はこれまた派手でございますなぁ~”



といった感じに仕上がりました。












ライトは夜には道しるべとなり
道行く人の目の保養になるといいなぁ。


























サッカーから帰ってきた息子は
「ママーライトすごいねー!!」と
大喜びでした。





















夜になると、、、
lights.jpg





























kakudai.jpg

東急ハンズでちょっぴり奮発したわ 笑
スポンサーサイト
Secret

