2009.11.01 Halloween Party!
暖かいハロウィーンでした。
今年は、ご近所Trick or Treatと
英語教室Trick or Treatの2回に分けて主催することになり
この日を楽しみにしていました~。
treat_20091101105412.jpg
Treatは全部で40個ほど用意。





















trickortreat_20091101103453.jpg
母娘コスチュームを着て第一部のTrick or Treatへ。
長男は出発5分前に昼寝から起きてきて慌ててサッカーユニフォームを着て参戦。






























近くの神社で集合~!
englishclass.jpg
手作りの力作コスチュームも合って
お見せしたいのですが
プライバシー保護のためぼかしています。
かわいかったですよ~~。
少々明るいうちからぞろぞろとこの行列が集合場所に向かって歩いたわけで、
ご近所のおばあちゃま達が
「こういうのも楽しくていいわね~」と声をかけてくださいました。

























さすがに英語教室Kidsです。
Trick or Treatも、
お菓子をいただいた後のThank you!も
元気よく言えました。
仮装姿でぞろぞろと夕方の道を歩くのはアメリカの時の情景にそっくりで
なんだかうれしい気持ちでした。

































英語教室のほうが終わり一旦家でディナー。
実はスペシャルゲストも一緒だったんですよ。
party_20091101103341.jpg
受け持ちの学生たちに声をかけて
一緒に子供達とTrick or Treatで歩いてもらった後
我が家で和食パーティー。
焼き芋、かぼちゃの煮つけ、竹の子とレンコンの煮物、鳥ササミときゅうりのサラダ、一口餃子、枝豆レンコンの白身魚揚げなどなどを振舞いました。
(はい、一部生協のお惣菜と分かったあなた、正解です


先日紹介したモデルのAKちゃんも撮影後に来てくれました。
思えば受け持ち生は国籍豊かだったので
こういうイベントには喜んで来てくれました☆



































第2部。ご近所ハロウィーンも無事に終わり
自宅でオセロやボードゲームでたくさん遊んでもらった子供達。
長女はメイクアップの仕方を教えてもらっていました。
「わたしは絶対将来モデルになる!!」だそうです。
・・・・がんばってください。









ところで、、、、




















東急ハンズで購入したハロウィーン用のTattoo.
アメリカ製だったら、つけた先からポロポロペラペラとはがれるので
安心して子供の顔やら自分の顔にまでつけたんですね。
tatoo_20091101103353.jpg
翌日のわたしの手の甲。
こんなにしっかりと残っちゃって、、、。



















自分の顔につけたTattooは
くもの巣の絵柄。



















と。とれない。



















お風呂でごしごししたら
頬が真っ赤になってしまいました。
















くもの巣のTattooのまま会社に行くわけにいかないので
必死でした、、、。



















今日は長男のサッカー祭り。
いつものように6時には起きてお弁当作り。
そしてこれから娘達も連れて応援に行きます。










秋はいろいろな行事があってたのしいですね。
感謝祭のお祝いも家でやってみようかな。
スポンサーサイト
Secret

