補習校がいよいよ昨日から始まったけれど
代理の方にお願いしていたくじ引き。







一番くじの一番をひいて学級代表に決定しました~
と連絡をいただいた。
子供が持って帰ってきた書類を読むと
15人も一番くじの候補がいたらしいのに!!
ええ、もう覚悟はしておりました。
そろそろ大学のほうも学期末でレポート、発表、テストと、うんと追い込みモードなのだけれど
ここは○×足のワラジを履いてがんばるしかないっ。






・・・というわけでスリフトに行く時間は合っても
食材の買い物に行く時間がない(^^;ので
できれば一箇所で買い物を済ませたい近頃。






牛乳はトレジョ、Betty CrockerのカップケーキミックスはJewel Oscoとか
もうやっていられないので、
ここはトレジョ一本に絞ることになった。
腐りかけたバナナが2本転がっていたので
末っ子のお休みの日に一緒に作ったバナナMuffin.
















これ、トレジョのバナナブレッドミックス(1ドル99セント)を使ったの~

bananabread.jpg

バナナ2本、冷凍ブルーベリー、そして上から細かく砕いたカシューナッツを乗せて焼いてみたら、
ちゃんとMuffinらしくなったでしょう~~。
このミックスで15個のMuffinができたのでお得感あり。
お味のほうですがちょっと甘いかなぁ、、とおもったけれど
子供達と夫は美味しい♪とのこと。
今度からこれで行こう~!







******************************
真ん中の娘が3月半ばにバースデーパーティーを開いたときにいただいたプレゼント、
子供用のマニキュア。
ツンとしたにおいがしないし、non toxic(毒ではありません)と書いてある安心素材の様子。
ご丁寧にハウツー本付きだったので、写真を見ながらこんな風に塗ってみたよ。



nailart3.jpg

末っ子。
片手は青のバタフライ。
























nailart2.jpg

もう片方は黄色の蝶々。
つめが小さい上に細かい装飾なんて、、、、、なのだけれど
爪楊枝を使ってゆっくりやると、この私でも可愛くできたの~~。
アンビリーバボー。











真ん中の娘は片手だけ。
nailart.jpg

一つの指ごとにデザインを変えて!
とのことだったので、お花や蝶々や、デザインなど、色違いで描いてみた。










分厚く塗らなければ乾かすのは15分ほど。
まるでゴムの素材のようで
取れるのもペロンと簡単にはがれる。
時間をかけて飾った割には翌日の夜には綺麗さっぱりなくなっていたのだけれど
たまにはこういう遊びも楽しいなぁ~。
ちなみに興味深く観察していた長男も誘ってみたけれど
彼は
『まさか!!』といって立ち去ってしまいました。
足のペディキュアだったら、誰も分からないのに~~~~!!








ひさしぶりに25位復活です!ありがとう~




↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

