今週末はいよいよ高校の文化祭です。

芸能活動をしている卒業生、在校生、保護者も来る
にぎやかな文化祭となりそうです。




第一部の説明会では司会というか座談会のインタビュアーも担当しておりまして
質問内容を考えたり、段取りを考えることで
今週は少々気ぜわしい。
それと平行して入学希望者の面接も立て続けにありまして、
ありがたいことです。















末っ子ですが
通っている幼稚園と同じ系列の保育園が近くにございまして。
そちらで延長預かりをお願いしているんですね。
午後6時までは一定額でおやつ付きなんですわ。
午後6時以降は10分単位で課金されてしまいます。
今日はぎりぎり6時前にたどり着きました。
















真っ暗な中、自転車に娘を乗せて家へたどり着く。
洗濯物は昨晩から干してあるからもう20時間以上干してある。
取り込んで、仕事着から普段着に着替えてお風呂の用意をして、
さて、お食事作り。
















月曜日だというのに、、




















何も作りたくなーーーい。


















いつもならばおなかがすいているので
食べたいものをチャッチャと作っちゃうのだけれど
完全に頭がオーバーヒート。













思わずピザをオーダーしようとしかけましたが、、、。



















月曜日から手抜きなんて、、ね。
まだ上の2人はテニスから帰ってこないし
のんびり作ろう。

















白身魚のフライとゴマ豆腐とニラの野菜炒め。


















バランスのある食事を食べたら幸せでした~♪♪


















今週末まではとにかく食べて体力つけて乗り越えねば。
Secret

