2009.11.26 新型っちゃ。
文化祭が無事終わって、夫にメール。
「今から帰ります」と。
返信が来た。
「長男が熱を出してます。」














キター!!!




























話を聞くと土曜日、英語保持教室のときから調子が悪そうだったと。
帰ってきて熱を測ったら37.5度。
お昼も食べずに寝てしまったと。

































長男は、
日本にいる保育所時代一生分の風邪をひいたせいか
アメリカにいた4年間も風邪で休んだのは、、、、、






















思い出せません、、、。



















日本に帰って来て1年。
もちろん熱も出さず万年半ズボン半そで。


















その彼が「熱」です。
熱を出すのは5年ぶり?6年ぶり?




















ということで、「新型インフルエンザ」を覚悟しました。























帰宅してから土曜日の夜は、寝てはいましたが
スポーツ飲料水を飲んでいた様子。
夜間救急の場所も分からないし、ぐったりとはしていないので経過観察にしました。

























それからまる1日半経った彼の朝食は、、、
breakfast_20091123104548.jpg
うどん。梨。暖めた牛乳と、ハム。
ハムが食べたいーー!とのリクエストがございました。
























熱が出た次の日は、38.5度まで上がりました。
それでもアセトアミノフェンの入ったTylanol(小児用バファリンのような市販薬)を飲ませて、熱が下がったときに卵入りウドンや、温めた牛乳、おかゆ、スポーツ飲料水、お茶、、そして食べたいといっていたピザ!まで食べては寝ていました。
これだけ飲んで食べて、汗をかく。

それでも熱が下がらなかったら病院へ行こうと思った日の朝に
ケロリとして↑の写真の朝食をぺろりと食べたのでした。
体力のある彼は病院にも行かず2日で治っちゃいましたが、
喜びもつかの間、、、、












































月曜日の朝
看病したわたしの節々が少々痛む気がするではありませんか!!




































熱は出るし体が筋肉痛のように痛いし、、
火曜日出社するために電車に乗ったものの
「あ、だめかも」と引き返す。


















病院へ行ったら
「インフルエンザA型」でした。































今週は一週間家で療養です。お仕事も迷惑かけてます 涙

新型ってタミフル飲んでからもつらい。だるい。いつまでも体が痛い。
食欲だけは普通なのが幸いだけど
そろそろお風呂入りたいなー。
平日寝てるだけなんてもったいない。
元気ならRUNしたい。Shoppingしたい。
ああ。早く元気になりたい。
他の子供や夫やじじばばに感染していないかも心配。
スポンサーサイト
Secret

