時は少し戻りまして、西表の温泉に入るときにですね。
右の腰あたりに赤い湿疹を発見したのです。





痒いような痛いような。




ロッジで虫に噛まれたかな?
















と放っておいたのですが
日々湿疹が広がり、
なんだかピリピリと痛いではないですか。














家に戻ってネットで調べて、確信して、
病院へ行って






















帯状疱疹

















と診断されました。


















痛いです 涙


















その病院がですね。
駅のデパート街にありまして、
ちょうど初売りの1月2日の午前10時過ぎでした。
行き交う人はみな戦利品・福袋をたくさん持って歩いているではありませんか!




















アイタタタの状態なのに
転んでもただでは起きない精神がムクムクと持ち上がりまして。
そのまま帰らず散歩がてらにぶらぶらと。



























福袋を4つ購入して帰ってきました。






























一つは、帰省土産の和菓子。
自分達だけで電車に2度乗り継いで帰省する子供達に託しました。
行ってらっしゃい~。























二つ目はマキシドパリの洋菓子福袋。

長い行列につい並んでしまいました。
中身はココア、パウンドケーキ、一口ケーキBOXで1050円なり。





















3つ目はずっと気になっていた手作り石鹸のお店の2000円の福袋。
石鹸大好きなので4つ+シャワージェルが入っていました。


















4つ目は、アロマオイルをいつも買っているお店「生活の木」
fuku.jpg
9600円分の商品らしいです。
3000円の福袋。




















この福袋代を合計しても
帯状疱疹の薬科代と診察代より安かったです。
(帯状疱疹のお薬は高いそうです涙)


















福袋は数日前に入っている広告をチェックして
効率よく回るものなんだなぁ、、と
学習しましたです。














さて。夫婦二人きりで過ごしている数日間。
あれこれと外出したいけれど
こんな状態なので
家でのんびりになりそうです。
こんなに痛い状態で出社できるのかな、、、。
ともあれ今年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

