2010.01.03 西表島へ!
みなさま。
良いお年をお迎えでしょうか。

我が家は25日に飛行機に乗り遅れまして、その日は西表島に行きそびれました。






旅行会社から
「料金は返金しませんが、予約はそのまま残っています」と伝えられていました。



今回のツアーには

1)行きの飛行機代
2)2泊分の宿泊代
3)帰りの飛行機代

が含まれておりましたので
行きの飛行機のチケットさえ買いなおせば
なんとか予定通りに旅行に行くことができます。
















行きのチケットを買いなおしました、、、。
5人分。正規料金で。

















幸い5枚分の飛行機会社の株主優待が手元にありましたので
10万円ほど安く乗れましたが
3人と2人に別れて別々の飛行機に乗りました。
(飛行機がとても苦手で失神しないと乗れないわたしは夫と末っ子と乗り、10歳と8歳は一緒に別の飛行機に)




翌朝朝3時半に起きまして、
もう絶対に遅刻しないぞ!と走った道路は片道30分強。
airport_20100103105636.jpg
到着した飛行場もまだカウンターさえ空いていませんでした









さて、ここからは画像をお楽しみください。
















石垣島に着きまして、西表島に渡る船を待つ間に港の近くでランチ♪
沖縄料理満載です☆
八重そば
麺が大好きな娘達は八重山そば。





kaisen.jpg
いくらに目がない息子は海鮮丼(いくらは北海道だけどね)




jucy.jpg
夫はゴーヤちゃんぷる定食







fu.jpg
わたしは、懐かしい麩ちゃんぷる。





その後西表島へ。
boat.jpg
西表までは船しか交通手段がございません。


boat2.jpg







西表では6日間ほどおりました。

mangrove.jpg
マングローブのジャングルの中をクルージング



nekko.jpg
日本最大樹齢400年のサキシマスオウノキ




umi.jpg
海はさすがに寒かったけれど、、





kai.jpg
たくさん貝を拾いました。



旅行記は、その後に続く。
スポンサーサイト
Secret

