2010.01.14 my brother
会社近くで火事のあった日。
帰路をいつもに増して急いで帰っておりました。
というのも、
アメリカに住んでいる弟が仕事の出張で大阪に来て
そのついでに我が家に立ち寄ることになったから。






弟は、小学校3年生でオーストラリアに家族で出てからというものずーーーーっと
海外で過ごしております。
大学院までアメリカで出た後に就職。結婚をして1年前には子供も生まれました。







2歳違いなので、大学生ごろまではお互いに国際電話でも何かと話したりしておりましたが
それぞれの道を歩み始めてからはそんなこともなくなりました。







子供達もアメリカにいるときは
CAから私の両親や、弟夫婦と会うのを楽しみにしていて
定期的に会っていたのですが帰国後初めての再会でした。













満場一致?で、お鮨屋さんへ行くことになりました。
sushi_20100114215543.jpg
末っ子の頼んだ子供寿司。
かっぱ巻きが一番大好物。安上がりなお子様です 笑














子供達は、、というと
ママと同じDNAというのを素で感じ取っているのか。
弟にべったりでした。
brother.jpg






わたしもひさびさに弟に会えて
家族が集合したような気分になって
うれしかったです。
また数ヵ月後にアメリカから家族で遊びに来てくれるようで
今から会うのを楽しみにしています。






しみじみ。
家族っていいものですねぇ。
スポンサーサイト
Secret

