娘の英検→頭くるくるパーマかける→1/2成人式→娘授業参観→夫の転職・・・
と慌しい1週間が過ぎ去りました。

どれも一つ一つブログの「ネタ」になりそうなことばかりですが、
(というか、以前ならばブログに書いていた)
気がつくと週末になっていました。


帰国して1年5ヶ月。
Sam's Clubで買い込んだお気に入りのデンタルフロスと歯磨き粉。
歯磨き粉のほうがとうとう底を尽きてしまいました。
日本のでいいか~
と市販の歯磨き粉を購入し、早速使用、、。が。













歯磨き中。



泡が立ちすぎ。






そして後味がむちゃくちゃ悪い!
苦いというか、合成薬成分たっぷり入っていますっていうか。

何度うがいしても
後味が取れず。歯磨きがブルーになりまする。
(どこにでも見かける市販の歯磨き粉です)











わたしがアメリカからたんと持って帰ってきていた愛用品はこちら。
20514.jpg
Tom's of Maineシリーズ。
サッカリンとか、防腐剤とか、一切入っていない自然派tooth paste.
夫はこの歯磨き粉の入れ物がプラスチックではなくて金属なので
残り少なくなると横から割れて出てくるのがダメといいますが、
いまどき金属チューブの歯磨き粉ってありますかね。
レトロな感じが私は好き!








もしかして日本のCostcoで売っているのかも?
と思いつつもオーダーしちゃいました。
アメリカから空輸で届く日を待ちわびてます。

それまでは、残りわずかなのを惜しむように使うことにします。


愛用品って中々と変えることができませんね。
スポンサーサイト
Secret

