海外赴任をされているかた。
海外赴任を経験した方。
みなさんならばきっと一度は目にしたことがあると思います。





海外子女教育振興財団の毎月発行の雑誌「海外子女教育」。

hyousi.jpg
3月号の特集「通信制高校で学ぶ」で紹介されました!

















zassi_20100223174930.jpg
全5ページあまりにも上る記事です。












日本国内の通信制高校ではなく、海外の学校の卒業資格を得られるようになっているところもある、、




から始まり、在校生が2名紹介されています。



帰国子女→日本の有名私立中高一貫校でなじめず当校に入学→今年J大学国際教養大学に入学!



アジアで地元の現地校とダブルスクールをしながら当校を受講→現在帰国子女受験の真っ只中!


株式の株価予想の学習くだりは、ばっちりと指導させてもらいました(^^;



そして最後の学校紹介の写真には!!












見つけた人、教えてください。Wahaha Yukkoが学生達と一緒に写ってますです。



通信制高校もここのニーズに対応したさまざまな学校が増え
少子化の中その在校生は毎年増えて20万人に達しそうな勢いです。
そんな中、教育意識の高い海外赴任のご家庭の「通信制高校」への認知度が高まって来た
時代の象徴ともいえる特集です。


Secret

