2010.03.09 雪の舞う夜に
どうしても泳ぎたくて
父が手伝いに来たタイミングで
会社帰りにスポーツクラブに寄りました。









3月なのにちらほら降る雪の中。
いつもなら会社帰りの人たちで混んでいるだろうに。
今日は一コース一人ずつ。
快適に泳ぐことができました。










目下の目標は
5月にあるジャパンマスターズ短水路水泳大会出場。
いまのところ

フリースタイル 50m
背泳ぎ 50m
バタフライ 50m

を考えている。







マスターズは、登録した団体所属の人しか出場できません。
今の会社(通信制高校)として出場するか
夫が所属している夫の会社の水泳同好会に所属するか
今練習しているスポーツクラブのサークルに入るか。







取り急ぎスポーツクラブのサークルの体験練習会の参加申し込みだけはしてきました。
飛び込み練習ができるそうです。





飛び込みは長年の私の課題です。
大学の体育の水泳の授業のアシスタントをしていたとき
教授から
「みんなの前で飛び込みをしてみせなさい」といわれて
冷や汗をかきましたです。





水泳の練習は、この道何十年の夫にアドバイスを受けて
効率のよい練習ができています。
ここ数回で体もうんと筋肉がついた感じ。
体が柔らかくなった感じ。
肩がよく回るようになった感じ。
です。




大会まであと2ヶ月。
引越しもあと3ヶ月。
そして、仕事上も4月入学に向けてとにかく多忙。

水泳なんてしている場合じゃなかったりするんだけれど
ほんの1時間半足らずの自分だけの時間。
意識しないと確保できない大切な時間。
肩こりが取れてよく眠れそう。
スポンサーサイト
Secret

