2010.03.14 子供孝行デー
今日は、夫が水泳大会(また)なので
久々に子供たちのプレイデートを実施しました。










近くのアウトレットモールの映画館に
子供三人とそれぞれの仲良しさんを連れて行きました。
車で15分もかからないところにありますが
今週1週間はこの日を待ちわびていた子供たち。
長男は朝6時前から起きていました。















見に行った映画は「ドラえもん」!!



5歳の末っ子から長男まで、
そしてお友達もみんな観られる映画なので選びました。
(ほんとはアバターを見に行きたいとかハナモンタナを見に行きたいとか意見はありましたが。)



5歳の末っ子のお友達も誘ったところ
そのお友達は「ドラえもんに興味がない」とのこと、、。
決してみんなが好きなわけじゃないのね(^^;







Theatreに着いてジュースとポップコーンを持たせて
5人を入り口に送った後、
羽を伸ばしに店へと繰り出す!

当初の予定では
映画館の近くのCafeで2時間新聞読みや読書や仕事をしようと思っていたのに
ついウィンドウショッピング。






そのあと、やっと落ち着いて、、
cafe.jpg
最近アマゾンで注文した「勝間和代」の著書。「自分をデフレ化しない方法」を
チャイ片手に読みました。
この方の本、好き嫌いはあると思いますが
観点が面白くはっきりとしていて分かりやすい。
自分に似た部分もあるんだろうなぁ。







映画館から出てきた子供たちは楽しかった様子。
家に戻ってきてからも少し遊んで
息子はこれからサッカーの練習に行くはず。




平日は中々家に招いて遊ばせてあげられないから
ひさびさにお友達と遊んだ。
お友達と一緒に映画へ連れて行ったのは夏以来。年2回の子供孝行。
でもわたしも羽を伸ばしたから
子供孝行だけれど、実は親孝行なのかも。

スポンサーサイト
Secret

