上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨のシトシトと降る中、大学の講義に行ってきた。
駐車場はいつもの通り一杯で
遠くに駐車して
雨風共に強くなっていた時間に校舎の中へ入る。
ジーンズの裾がびちょ濡れになっちゃった。
クラスようやくたどり着き、中に入るものの時間なのに誰もいない。









外に立っていたクラスメートが
『ここの張り紙がしてあるんだけど、今日休講みたい』と教えてくれた。





ああんっ?
休講だと?




高速道路をすっ飛ばして片道20分以上かかるんだい。
もっと早く教えてくれよ~~~


と思わず言っちゃったけど
そういえば、自分が大学時代にも
教授がよくドタキャン休講してたよね。
どこの国でも教室の前とか掲示板に張り紙がしてあるのは同じなんだな、きっと。











帰り道車のガソリンランプが『空』になっていて点灯。
休講の学校に行くためにガスが空になったとは、ちょっと悲しい。





最近ガロン(=3.7リットル)当たり3ドル50セントの大台に乗っていて
満タンにするのが恐ろしから
レジのお姉さんのところまで行って20ドル分入れることにした。





20ドルで、どのくらいのガソリンが入ったと思いますか?






5,7ガロン=21リットル
我が家の車は15ガロンほど入るので満タンにすると60ドル以上・・・・
気軽にスリフトパトロールに、もやはいけない境地に達しています。







***************************

・・・とはいっても行っちゃうんだな、これが。





今週はファイヤーキング(FK)のこの色が見つかったよ。


ピーチラスターというのかと思っていたら
FKの本によるとこれは『copper tint』という色らしい。
case.jpg


大きなキャセロールが1ドル50セント。
もう一つ同じものが置いてあったけれど収納場所を考えると2つ買うのは難しく感じて
結局一つにしちゃいました。











他のスリフトで見つけたCopper Tintのハンドルキャセロール。
handcaserole.jpg

一つ2ドル。スリフトにしては微妙な値段、、、でも
この形、とっても可愛くて好きなんです♪
材料を切って入れたりスープを入れたり、
シリアルを食べさせたりとなんでも使えるの。
状態が良かったから4つのうち2つだけお持ち帰り。













それにしても
ハンドルキャセロールだけでこのくらいに増えちゃった。
onehand.jpg


今晩は、お好み焼き!
なので、具をたくさんこの子達の中に入れて使いましょ。







↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。