雨がシトシトで寒い今週は
スリフトショップに寄付する人たちの足も止めてしまうらしい。
商品の新しい仕入れがあまりない。



確かに、自分が寄付する側だったら
お天気の良い日に家を掃除するとおもう。
物を持っていくのも寒くて雨の日よりも
晴れのほうが外出しやすい。


そんなわけで、今週は散々回っている割には

『コレ!!




という品は少なかったよ。











ちょっと遠くのスリフトで見つけたオールドパイレックスのキャセロール。

blue.jpg

99セント。
青色が可愛くて購入。





















もう一つオールドパイレックスのお皿。
white_20080412031806.jpg

これはみたことのない形だった。
50セントで他のスリフトで発見。















そして、とうとう古着に手を出してしまった!

ショップに行って何もないとなんだかガッカリするので
何気なく子供の洋服をみたりしているうちに
スリフトの洋服は

綺麗で状態のよいものが多くて安い

ことに気がついた。



我が子たちのズボンってば
ほとんどひざに穴が開いた状態でも履いているんだよね、、。




そこで、子供達のズボン類を一着1ドル50セントでいくつか仕入れる。










ついでに子供用のところに大人用サイズのシャツを見つける。
Holisterのラガーシャツ。
holister_20080412031828.jpg

2ドルだったので自分用に買ってみたのだけれど
家に帰ってガッカリ。
袖にパスタソースのシミを点々と発見!!




きっとアメリカのかあさんはこれを落とすことができなくて寄付しちゃったに違いない。
日本のかあさんに、まかせなさーーーい♪







固形洗濯石鹸や
キッチンハイターまで使ってあれこれとやってみた。










・・・けれど日本のかあさん、ギブアップ。
なかなかシミ落ちないよー。
パスタソースがついてすぐだったら取れたかもしれない。




もう少しがんばってみます。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

