マスターズ水泳大会が終わった途端に
水泳練習モードから引越しモードに頭が切り替わっちゃった。



勤務している日は日々の家事で精一杯なので
引越しの準備をするのは週末だけ。
準備、、、といっても箱詰めではなく
まずは荷物の整理からなのでございます。






アメリカから持ってきた荷物が5人分、、となると
もうすざましい量でして。




「ガレージセールがしたい」






よっぽど駐車場に物を並べようかと思いましたが、
洋服や書籍類はBook Offへ。
雑貨類はヤフオクで売ることにしました。




アメリカでの帰任のときの売り上げは確か1000ドル前後だったと思いますが
今のところ全部ひっくるめても2万円くらいです。
大きな家具類に至ってはお金を払って引き取ってもらわねばいけない日本。
引越し貧乏とはよく言ったものですね~。





年末の大掃除もやっていなかったので
荷物整理には良いきっかけとなりました。




自分で作ったルールを適用。

「帰国してから一度も使ってないものは自動的に捨てる」



お薬に至っては
「オムツかぶれ用の塗り薬」とか
「赤ちゃん用のいちじく浣腸」とか
年代ものがごろごろと出てきたので
ポイポイ。



キッチンのものも
アメリカで使っていた大きなタッパーは
殿堂入り?ご隠居になってもらいました。



今日一日だけでごみの袋がごっそり。
gomi.jpg
上記+3大袋ございまして、
妙な達成感を感じております。




朝起きるときは
週末は絶対に朝寝坊しよう!
と思って起きるのに
なんやかんや動き回っております。


箱詰めはラスト1週間で。
それまではとにかく捨てまくります。
スポンサーサイト
Secret

