土曜日の夜から日曜日にかけて
5年生の長男はお友達を二人、4年生の長女は仲良しを一人呼びまして
お泊りに来てもらいました☆





Farewell Partyもする余裕がないので
せめてもの思い出作りをしてもらいたいと思って
提案したところ、
子供たちは大賛成♪




子供の数が一気に倍増しましたが(3人→6人)、
もうこうなったら3人も6人も同じじゃ~。






長男のお友達が家の外でしゃべっている内容が聞こえてきました。

「俺、Dのうちに泊まるのすごく楽しみ。
一番楽しみなのは、何か知ってる?」


・・知らない。





「Dのうちのご飯!なんかうまそうじゃん」


「いつもお前のうちの前通るといい匂いがするんだよな~」










おおーー母はプレッシャーを感じましたが
何を隠そう8人大家族の夕飯はもちろんカレーじゃー!

curry.jpg
見よ!食べっぷりのよいサッカーBoys達よ。






そして女の子たちのためにサラダも用意。
こちらも大盛り。
salad_20100523184942.jpg





3人のBoysはChessをしたり長男の部屋で遊戯王カードで遊んでいたり。
末っ子を含めた3人のGirlsは遊びながらも何かとお手伝いや男の子へのちょっかいで大忙し。






おしゃべりGirlsは意外にも10時前には就寝。
Boysはその反対で11時になっても深夜を回っても
ずっとずっとおしゃべりと笑い声が絶えず、、、。
2時になりようやく静かになりました。



*********************************

次の朝はこれまた8人分のパンケーキ作り。
バナナをたっぷり入れて少し甘めに仕上げ、野菜スープを作りました。
pancakle.jpg
先に起きてきた女の子たちは自分たちのパンケーキを思い思いの形に焼きました。



夜更かししたboysたちも7時半には起床。
礼儀正しいスポーツ少年たちは
挨拶だけでなく、片付けもきちんと。


その後は、所要を済ませた後
6人の子供たちを連れてMovie Theatreに行きました。




ランチはマック。
わたしはマックを20年ぶりくらいに食べました。
どうしても添加物一杯のファーストフードは嫌で避けていたのですが
子供たちのおなかを満たしてくれるのはマック!!






夕方になり、友人たちが一人、二人と帰った後、
我が家の子供たちもいつの間にかソファーで寝始めていました。

幸せそう♪♪な寝顔で。








そこから私たち夫婦は引越しの荷造りです。
boxes_20100523184916.jpg


子供たちも満足してくれたかな?
と思うと
ちょっぴり頑張った週末も満点です。
スポンサーサイト
Secret

