マスターズ水泳大会後、プールから遠ざかって3週間。


お引越しをすると
いつも通っているプールにはもう行かないので
3週間ぶりに行きました。


大会まで応援してくださったプールにいるおばちゃま方に
大会の報告と応援のお礼とお引越しのご挨拶をと思いまして。






水泳って単独競技なので
黙々と泳いでいた私に
声をかけてくださったみなさん。

お話しすると人生の経験者の貫禄と
心の広さに圧倒され、
仲間のような親しみがわきました。





プールへ行くとやっぱりいました。

大会のご報告後に
転居のお知らせを。


顔を曇らせて残念だ、と言ってくれました。




亡くなっただんな様は絵描きで
個展を開いているそうです。いつか行ってみようと思っています。



話の流れで年齢の話になりまして。

いくつに見える?

といわれたので

自分の母よりは年上の72,3歳と伝えると

今年85歳になるとのこと。
娘さんは62歳でお孫さんは33歳だそうです。
わたしはお孫さんの年齢だわさ。



そのKさん、
なんと目下バタフライに挑戦中です。
肌の張りがあって、若々しい!!


お互いに住所を交換して
ふみ交換ができれば、と思っています。


素敵な出会いでした。
マスターズに出たことよりも
プールでの年の離れた友情に感謝したいです。





**********************

ご近所さんに送別ランチを開いてもらいました。
320x320_rect_3122365.jpg
お気に入りのイタリアンで。




あまり社交的でないし
2年にも満たないうちにまたお引越し。


そんな中での一期一会。


出会ったことを大切に
次に進もうと思います。
スポンサーサイト
Secret

