母。
この週末は子供たちにやられっ放しです。








土曜日の運動会。
徒競走にリレーに頑張った息子娘。


5年生はもう組体操や騎馬戦をするのですね。
あまり話さないもんだから、知らなかったー。

すっかりたくましくなった5年生のみんなを見て
胸が熱くなりました。
3年生のときに英語のヘルプで関わっていた頃に比べて
うんと成長した姿を目の当たりにしたから。






運動会の夜は
息子に涙を流してせがまれたのでもう一度Sleeping Overを実施。
サッカーのチームの仲良しさんと
サッカー以外の仲良しさんが別々に居たらしくて
先週お呼びしたのはサッカーチームの方。
今週は3,4年生のクラスが一緒だったら仲良しさんでした。

楽しそうな子供たちの様子を見て
まだ2年に満たないのにこんなに素敵なお友達を作って来て
たくましいなぁとまた胸が熱く。











日曜日は息子が所属していた少年サッカーチームの練習最終日。
息子のためのメニューを考え、
試合ではボールを回すようにしてくれていました。
Dにボールをまわせ~~!
なんていう掛け声があちこちから飛び交っていました。

夜7時前にやっとゴールできたところで練習終了。
チームワークがしっかりとはぐぐまれて
体力がついている20数名の子供たちがまぶしく見えました。




最後にみんなとコーチからプレゼントをもらい一言挨拶を。



少年サッカーは
帰国当初、アメリカの教え方とは全く違って愕然としていたのですが
私の知らぬ間に息子は息子なりに消化し、順応し、すばらしい友達まで作っていました。




子供たちはケロリとサッカーイングランド戦をテレビで見ていますが
切ない気持ちと
胸が熱くなり
お引越しの作業で疲れているはずなのに
眠れそうもないのでした。
スポンサーサイト
Secret

