2010.06.12 電動自転車
引越しをして通勤が快適になりました!!
















・・・とお伝えしたかったのですが
実はそうでもないのです。




電車乗車時間が3分の一に減ったものの
自宅から駅まで徒歩15分強。
電車を降りた最寄駅から会社まで更に15分弱。


つまりドア to ドアで
一時間ほど通勤に時間がかかっています。

しかも電車の朝のラッシュアワーにまともにぶつかります。

学生時代から考えて初めて自分で人を押し込んで電車に乗り込みました。
(証券会社時代は早朝過ぎて座れたし、帰りは終電後のタクシーが多かった)








自宅から駅徒歩15分強なのですが
高校生の野球児が走りながら登ったり降りたりするトレーニングで使われるような
長くてきつい坂、また坂なのです。





東京はそれほど広くないので
自宅から会社までの距離を測ったところ往復で15kmくらい。




ならば電動自転車で通勤すれば片道3,40分かも???

と期待を込めて長距離走行可能なハンドルがまっすぐな電動自転車を注文中。


一度購入して乗ってみたママチャリ型のハンドルだと手首を傷めてしまいました。
スポーティー系がやっぱりいい!




毎晩足が棒のようになっている状態から開放されるといいなー。
納入までまだ1週間ほどあります。
早く届け♪マイバイク☆
Secret

