お引越し前後から
中々自分だけの時間が確保できていません。




お引越し前は通勤に片道一時間半かけていましたが
電車で座って本や新聞を読んでいました。
遠かった分、ファミサポや親も応援に来てくれてバランスを取っていました。






今は、職場からチャリ通なので読書の時間がありません。
電車に乗ったとしても朝はラッシュ。
片道20分の電車はその間に2度も乗り換えるので読む暇がない。
集中して読んでいたため何度か乗り過ごしてしまいそうになり、読書は諦めました。


通勤時間が30分から45分ほど短くなったので
ファミサポや親の応援を頼んでいません。
でも一日で浮いた30分や45分は結局家事や子供のお話を聞いたり受け止めてあげる時間が増え
自分のスペースがなくなってしまいました。




そのために大切なことがどんどん指の間から零れ落ちていく感覚に見舞われています。






今うんとうんと退屈するまでボーっとしたいです。

ボーっとして、寝て、心身ともにしっかり休めば
また回りのことを受け止めることができそう。


いつもは元気なWahaha Yukkoもこういうときがあるということで。
スポンサーサイト
Secret

