3年ぶりに検診に行ってまいりました。


元々検診はあまり好きじゃない


肺のレントゲンは、放射線汚染された気になるし、
血を抜き取られるとひっくり返りそうになるし、
バリウムとか胃カメラとか、一度トライしたら2度とNo Thank you.
逆に病気になりに行くもんだ~!

と足が遠のいていたんですね。


今回は胃カメラなどがない
「基本検診」だけにしました。






夏は血管が広がるので
余計に低血圧になるのに
朝ごはん食べないものだから2度計りなおしても上が80で下が49でした。

「おなかすいてますか?」なんて聞かれちゃったくらい、、。




一食抜いてもぜんぜん平気な父とは逆に
わたしはそれなりに食べていないと駄目なタイプ。

朝食を抜いた上、採血したものだからひっくり返るかと思いました。




時間がかかれば、美味しいランチを食べて、どこかでゆっくりショッピングしようかな~、
久しぶりに泳ごうかな~なんて思っていたのですが
あっという間に検診が終わってしまいました。
時間が早かったので
空いているのはコンビにだけ。



おにぎりをかじりながら帰途につきました。


身長がぜんぜん縮んでいなかったのがよかった!
毎日の合計20kmのチャリ通のおかげかな!

スポンサーサイト
