大学の同じゼミの友人から突然メールが来ました。
卒業後15年後に行われるホームカミングデーの案内が届き
名簿の名前を見たら、わたしが行方不明になっているとか 笑
確かに結婚してもう家を7回も変わっているから行方不明になるわけだ。

自宅から片道20kmの会社まで自転車通勤しているそうです。
他の帰国時代の友人も会社まで自転車通勤していると聞いたばかり。

二人とも男性だけどね。

最近暑いので自転車の回数を減らしていたけれど
今週はそんなこんなで自転車に乗っています。


帰宅途中に娘の保育園の手前50mにある八百屋さんで見つけた


「とうもろこし100円」の看板。




YuYuをPick Upして立ち寄って改めて看板を見ると


「5本100円」!!と。






おじさんに「安いですね~!」と声をかけると
ひと箱12本入りで199円だよ、と。










「ひと箱頂戴!!」とお願いして
娘と家に戻ってとうもろこしを茹でる。
12本と思っていたのに
おまけで13本ありました!


茹でて茹でて茹でまくること4回。









もちろんディナーに出し
心行くまで食べつくしました、、、が

corns.jpg



あとこれだけ残っています(^^)
多分、9本分、、、笑




とても幸せな気分でした~☆

自転車でよかった~。
スポンサーサイト
Secret

