まだまだまだまだ暑いー東京ですね。
Newsによると、観測至上2番目とか。
観測至上1番目は、平成16年の夏。
末っ子が生まれた夏。
あの夏は臨月なのに連日30度以上が続き
炎天下の中、臨月までマタニティ水泳に通った。
Newsを見て思い出した。
その3ヵ月後には赴任でアメリカでした。



うちの昆虫とヤドちゃんず。
元気にしてます。

昆虫といっても、ゴキブリとか蜘蛛だけじゃなくて
夏休みに仲間入りした10匹ほどのカブトムシとクワガタ。



小さなかごに入れて飼うのがあまりにも可哀想なので
かごの蓋はWide openのまま。


夜、牛乳を飲みに下に下りると
リビングにはぶ~んという音。

クワガタが勇敢に飛び交っている音。

パパにもいつも「ドアを開けるときは気をつけてね」とメールをしておきます。
深夜、リビングやキッチンのフロアにうごめいている甲虫を
踏まないように
そっと夕飯を温めて食べているそうです。




本日は末っ子の夏休み明け保育所一日目。

末っ子のかばんにクワガタがくっついていたようで
保育所の教室の入り口にクワガタがいたと大騒ぎになったそうです。


大事に育ててもらえると良いね。くわちゃん。


ちなみに、うちのヤドカリちゃんたちは貝の家を何度もお引越ししたりと元気一杯。
水槽じゃ可哀想なので
夜は浴室に放牧?することもあります。



遊びに来る機会があったら
驚かないでね。
クワガタやヤドカリが足元にいるかも。
umi_20100827093550.jpg
Secret

