雨だ!曇りだ!
サッカーの練習中止。

一日フリーの祝日なんて久しぶり♪
夫と相談してお台場に行こうと考えていたのですが
釣りバカ日誌シリーズを見ている子供たちは
釣りづいていました。


そういえば昔に中津川に行ってマス釣りをしたことを思い出し、
思い立ったらLet's go!
fish_20101123205348.jpg


車で一時間半。
到着です~



生餌のぶどう虫だって自分でつけるんだよー
飲み込んじゃった針も取るんだよー

ネトネトになりながら
子供たちはきゃあきゃあいいながらマスと奮闘しました。

始めは中々釣れなかったのですが
目の前で放流してくれたものだから、釣れる釣れる。


夢中で釣っていたらお昼を過ぎてしまった。
慌ててBBQスタート。
この釣り場は無料でBBQができるのですよ。
bbq_20101123205349.jpg



お魚さんに感謝の意を込めて
綺麗に食べましょう。
fish1.jpg


と釣りバカ日誌の浜ちゃんが教えてくれたから、
子供たちも競って綺麗に食べていた。



串のままかぶりつきました~☆
eat.jpg




何時間いたでしょうか。
小雨が曇りに変わり、陽も差しはじめました。
合計で23匹釣ったのはいいけれど
捌くのも大変なので
全て塩焼きにしちゃいました。
fishes.jpg



夜ご飯もマスの塩焼き。
夫と息子は一日で4匹食べた。
まだ10匹もあるのだけれど
さすがに胸やけがしてきて、冷蔵庫へしまってしまいました。


しばらくはお魚、食べなくてもいい!!

by夫と子供たち

だそうです。

わたしもマスは、1年くらい見なくても良いです 笑

スポンサーサイト
