2011年になりました。

お引越しして20年来の親友家族が自転車で15分の距離になったので
クリスマスイブは一緒に過ごしました。

ところでアメリカ時代の慣例で毎年クリスマス前後には
仕事をお休みをしていたのですが、年明けに家族旅行を予定していたので
ぎりぎりまで勤務。


仕事納めは、とあるダンススタジオに出向き
芸能プロダクションと提携しているクラスの歌の発表会に参加しました。

用意されていた席は
「アメリカンアイドル」の審査員張りの机と椅子とシートとペンとお水。

一人一人が歌う様子を見た後にシートに書き込みアドバイスをするというものでした。
大手芸能プロダクションの新人開発部長さんと一緒にお仕事ができて、
また芸能界という世界を垣間見ることができて、新鮮な気持ちでした。


この世界でも、礼儀、挨拶、伝えたい熱い思い、真面目な練習と態度は共通していました。

******************************************

家に戻ると、既に午後6時半。
前日から2泊のお泊りにきている町田時代の子供の友人2人が子供たちと遊んでいました。

翌日の休日第一日目はお友達と我が家の子供たち合計6人を引率して
映画館へ連れていくお勤めでした。

仕事で余裕のない平日だからこそ
こういうことはたくさんさせてあげたい。
子供たちの笑顔のために。



*****************************************
夫もようやく30日から冬季休暇スタート。
わたしは、、というと大学時代のクラスメートから英語の翻訳を依頼された仕事を午前中行いました。

スパ全集のムック本です。

書籍の最後に名前も入れてくれるそうなので
翻訳系のお仕事は旧姓で受けることにしました。
仕事に幅ができそう。

今年は翻訳の勉強を一から始めたいというのが豊富です。

******************************************

大晦日。

お正月3日から5日間家族でスキーに行くので
神田までスキー用品を買いにいきました。

ほんとは、南の島に行きたかったの。
でも海外旅行は出発10日前には締め切りなのですねー。


スキー。
春休みにお友達とスキーキャンプに行っていた子供たちは大喜び。
快適なサンノゼよりも-20℃になるシカゴの方が良かったというくらいだから寒さなんてなんともないんだろうなぁ。


しっかり防寒します。
また室内プール付きなので、プールで泳ぐぞ!



・・そんな感じでWahahaとにぎやかな正月を迎えています。


自分の幅や領域をうんと広げる一年にしたいとおもいます。

こんなわたくしではございますが今年も一年
またいろいろとご指導、ご教導をお願いいたします。

何人分
何人分の朝食でしょうか?答えは、文中に。
スポンサーサイト
Secret

