結婚してからずーーーーーーーーーーっと
スキーに行きたいと言い続けていた夫。

どちらかというと暖かいというより海、、というより
「常夏の海」に行きたいわたしはスキーが苦手。

だって、寒いもん。
だって、スキーって早すぎて怖いもん。

子供たちが昨年の春にスキー合宿に行って楽しんだことは知っていたので
歓喜の声に背中を押されて
家族で初のスキーに行ってきました。


snowmountain.jpg
斑尾タングラムスキー場




niceweather.jpg
スキーに行くための絶対条件が
少しでも寒いと感じないように完全フル装備をすること。

神田で一式を全て揃えた年末のおかげで
このような雪景色も心行くまで楽しむことができました。
何せ最高気温がマイナス5度なんていう日ばかりでしたから。



kidsinsnow.jpg
末っ子。6歳にして初スキー。
スキースクールに一日目に入ったところ
初心者コースはボーゲンでストック無しでどこまででも着いてこられるようになりました。
吹雪いた日はちと大変だったけどね。


上の二人はパラレルを半日習いましたが、
スクールよりは好きに滑るほうが楽しいとのこと。


スキーが嫌になった場合わたしは温泉とプールで過ごす予定だったので室内プールと温泉は条件でした。

結局わたしがプールに入ったのは初日の一日だけ。
あとは朝から晩までスキー、すきー、好きー?


子供たちと夫は毎日スキーを終えると室内プールへ直行。
1時間ほど泳いだあと温泉へ。
体力ありすぎます。


このホテルの楽しみ方はもう一つ。毎晩のお食事☆
今回特に心から舌鼓を打ち、感激したのはフランス料理。

【創作料理コース】

「白子のフランと前菜盛り合わせ」
・・・勢いよく頂いたので写真撮り忘れ


fmeatpie.jpg
「焼きたてミートパイ」
懐かしいオーストラリアの味!!



fcabbage.jpg
「トロトロキャベツの牛スジスープ」
お野菜一杯のトロトロスープ




ffish.jpg
「白身魚のムースと小エビ、帆立貝の湯葉包み 白ワインソース」
口の中でとろけます。おだしも利いていて味わい深い




fchampinion.jpg
「オーストラリア産牛フィレ肉の舞茸シャンピリアンステーキ」
焼き加減を聞かないので大丈夫かな?と思いきや
ミディアムレアで登場。お肉が柔らかく脂質が少なく、味付けもちょうど良い。




fdessert.jpg
「栗のプリンと蕎麦アイスとフルーツの盛り合わせ」とエスプレッソ
これぞ極みプリン。とろりと溶けたクリーム加減と
色とりどりのフルーツが視覚的にもばっちり☆


子供たちも少し贅沢ですが
おいしいフレンチやステーキをいただきました。

長期滞在したら、我が家は破産します、、、、。


さて、このホテルには「ハワイアンロミロミ」というエステマッサージサロンがありました。
慣れないスキーで体中筋肉痛になっていたので
お勧めアロマオイル全身マッサージとフェイシャルエステをお願いしました。
もう一生味わえないほどの至上の幸福感に浸りましたです。
家族のため、子供のため、会社のため、、
と何かのために追われている日常なので
本当に、夫やマッサージをしてくれた綺麗なおねえさんに感謝。謝謝。



最終日。
積雪150cmのため、駐車場に向かいましたが、、

parking.jpg
おーい、我が家の車ちゃん、どこにいるの~?




car_20110108145806.jpg
埋もれてました。




ここから、家族総動員で雪かきです。
caRUMO.jpg
よいしょ、よいしょ。








car2.jpg
シカゴ時代の要領で、でもまだまだ。





cyatta.jpg
ようやく出てきたのは1時間後でした!





野尻湖のナウマン象博物館に立ち寄り、
帰路途中で信州名物のお蕎麦をいただきました。

sinshusoba.jpg
本場は量もお味も違います。
お蕎麦のコシがしっかりとあり、
汁との絡みも良く、麺からはそば粉のにおいがしました。


旅行翌日早朝。夜明け前の暗い時間に
上の二人はロープジャンプ関東予選大会に向かいました。


あっという間の4泊5日の信州の旅。


数日前に思い立って予約した旅でしたが
素敵な一年のスタートでした。
スポンサーサイト
Secret

