本日からシリーズでお届けします。FOR TAE

出産後から悩まされていた大人のにきび。
niki_20110228202331.jpg

2008年の3月の日記にもその話題を載せていました。
シカゴの皮膚科で薬を処方してもらって喜んでいた様子。


日本に帰国して共働きを始めてから
顔のこめかみやあご、口の周りにひどいにきびが広がり
顧客に「にきびがなければ若く見えるのに」と指摘されるほどになっていました。
帰国後にお会いした方々も、気がついていたと思います。お顔のぶつぶつ 涙


もう、半ば諦めていたのです。消えてはでき、できては消え、の繰り返し。


先日旧友に会って紹介されたお化粧品。
ほどなく自宅に届けてくれたので、最後の頼みの綱をたぐるように
使用し始めています。
友人の役に立てればとおもい、恥を忍んでここに記します。


***********

【使用前の2月19日のお肌の状態】
chin.jpg
一番ひどいあご。少しおしろいをはたいているのでそれほど目立ちません。


こめかみ
side2.jpg

こめかみその2
side_20110228202332.jpg


【2月23日到着】
fortk.jpg

どきどき。わくわく。




【使用2日目 2月25日の様子】


cchin.jpg
あご好転反応なのかなぁ。



sside.jpg
こめかみです



sside2.jpg
こめかみその2

全体的にはスムーズになって綺麗になっているのですが
にきびのでやすい部分はたくさん出始めました。



【使用5日目 2月28日の様子】
chinn.jpg
あご
なんだか、荒れてます・・・・
貧相に見える 汗



sidde.jpg
こめかみは綺麗になってきました。




sidde2.jpg
ほら赤いぶつぶつがあまりありません。



その代わり、眉毛に出現!
hitai.jpg


好転反応で2,3週間は一時期ひどくなるそうです。
使い心地は思ったより悪くない。
散々脅かされていたけれど
化粧水のお酢の匂い、ぴりぴりした感じは好き。
またマスクの酵母の匂い(懐かしのベジマイトの匂い!)なんて、気持ちいいくらいです。


次は使用開始一週間のレポートです。
Facebook
