北欧の人は寒いところに住んでいるのに、どうして背が高いのだろう?
CAに比べてシカゴも寒くて日に当たる時間が少なくて赤ちゃんはビタミン剤を飲
むくらいなのに、子供達も平均的に背が高い気がするのはなぜなんだ~?









その理由が4月、春になって分かったよ!
すばり、これでしょう。

















『激寒で冬眠状態だった体が春になると突然活発になる。
陽をたっぷりと浴び、動くようになるから食欲もすごい。
栄養をたっぷりと取った体は
冬の間の休みを取り返すかのようにあっという間に成長する!』











というのはね、我が家の子供達、最近良く食べる~~~~
・・・・ってわたしもそうなんだけどね。










学校から帰ってきてスナック、飲み物、スイカを平らげ、
スープ、煮魚、付け野菜、ご飯の夕飯を食べた後に、
梨、ピースナック、ポメロ(グレープフルーツを大きくして苦味のない柑橘系の
果物)、そしてチーズケーキ。
それぞれの胃の中にこれだけのものが入っていくの~~~



エンゲル係数が気になるところだけれど、
期間限定なんだものね~。
わたしも一緒に成長しちゃうのかもなぁ、、、ドキドキ。
















トレジョに毎日のように通ってます。
というのも一回の買い物で、つい忘れてしまったものがあって
近いものだからついでに寄っちゃうわけ。





今回初めて食べてみたNYスタイルチーズケーキ6ドル99セント。
どうしてNYスタイルって言うのかは謎(調べてません、ごめん!)
box.jpg













上のチーズ部分はしっとり濃厚。
下のクラストの部分の甘さがちょっと強いがガツンと食べたいときにはちょうど
いい。
whole.jpg
















玉に瑕は冷凍なので買って来て常温で2時間ほど解凍しておくこと。
急がない場合は冷蔵庫でゆっくりと6時間から半日解凍すると美味しいらしい。
人気の品なのか最後1個なんてこともある。
cutcake.jpg












ついでに最近発見したのだけれど
freeze dry strawberryのパッケージが変わったね。
straw.jpg


以前はプラスチックの可愛い円形の容器だったのに
きっとコスト削減のためでしょうか。



これは末っ子がベビーのときからスナック代わりに食べていた。
今でも子供達に食べさせると2ドル99セントの袋が一気に空っぽになる。
甘味料も入っていなくてイチゴのそのままの甘さなので安心だし、ヘルシー。
毎回は買うことができないが重宝している一品。



















さて、シカゴ食欲の春到来ということで
ひさしぶりに友人とランチにお出かけしてきま~す♪


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

