ceremony.jpg


これで我が家は長男6年生、長女5年生、次女1年生で
3人が小学生になりました。
少しは楽になるかな。


************
今年から1年生は35人Maxですよね。
なので、小学校4クラスでスタートです。

33人でも十分多すぎます。
20人クラスの実現には程遠いかな。

明日から学童。
家から遠い。学校から遠い。


お隣の品川区は
すべての公立小学校の敷地内に学童があります。
料金は無料。
働いていなくても申請できます。
100%受け入れられます。
しかも年齢規制なし。1年生から6年生までで
毎日お勉強やアートや体を動かすアクティビティがあります。

手厚すぎるっ。

大田区、働くママにはあまり優しくない区です。

実家の親がお祝いに来てくれました。
これからディナーです♪
夫はもちろん仕事でいませんが。
スポンサーサイト
