2011.05.01 復興支援
Donationという金銭的な援助は
サッカーチームとしても、会社のイベントでも、出先の店頭でもしていましたが、本格的なものはしていませんでした。


GWはサッカー三昧の予定だったのが、
予想外に試合に負けてしまって中日3日が空いたことで
行動に移すことにしました。


風評被害を受けてめっきりと観光客が減っている地域へ2泊3日の旅行に行くことにしました。

東京より少しでも西の地域は連日ホテルは満室。
小田原のヒルトンでさえ満室でした。
大阪もにぎわっているそうです。


訪れる地域では万博記念財団が運営している
エクスポセンターもあり、楽しませてもらおうと思っています。

たまたまSJS時代の26年来の友人も住んでおり
会えることになりました。

ホテルはこんなに直前なのに予約がすんなり取れました。
しかも、いろいろなキャンペーンが満載で集客にがんばっている様子。


こんな形の復興支援もありかな。

もちろんそれだけが目的でなく
自分たちものんびりと楽しませてもらうつもりです!!
スポンサーサイト
