先週末から子供は夫の実家のある九州へとお邪魔しています。
きっと川で魚とったり、畑でお野菜とったり、お野菜を売ったり、(宿題やったり)と
楽しく過ごしていると思います!


子供のいない一週間ですが
仕事以外に何かしようと思う気力が戻るまで数日かかりました。

お料理する気も起らないものだから
冷蔵庫の食品が嘘のように減らない。


夫は相変わらずタクシーで帰ってくるくらいなので
朝も夜も顔を合わせないこともあったりして。


いま、もしかして独身気分?!


と気が付いた瞬間、ようやく行動を始めました。

koori.jpg
大崎のゲートシティーで見た氷の鷲。
思えば、ここでランチMTGをしてフレンチフルコースをいただいた時から
活力がわき始めたのかもしれません、、、、


3girls.jpg
大学時代に沖縄の離島に毎年一緒に行ったメンバーです。
3人で会うのは、12年ぶりでした。
仕事帰りに、お食事を。

taba.jpg
大きな手羽、おいしかったです~♪



そして今日から3日間の夏休み。
どうしても「印象派」の絵画を見に行きたくなり、
museum.jpg
上野の西洋美術館へ行ってきました。
上野には動物園や博物館もあるので人で大賑わいでした。

steak.jpg
お昼には美術館の併設レストランでフルコースステーキランチ。
暑さで参っていたのですが
ぺろりといただきました。お肉がミディアムレアでジューシーでした。


monet.jpg
印象派といえばモネ。
ゴッホの作品もありました。

人間なのに神業に近い芸術をAppreciateできるようになったのは
年を重ねたせいかもしれません。

目の前のものを描く静止画だけでも難しいのに
動いている波の絵や
実物しない天使や
過去にいたキリストの十字架像など
どうやったらあれほど鮮明に描けるのでしょうね?

子供たちが帰ってくるまであと2日。
さすがにそろそろみんなに会いたくなってきました。
スポンサーサイト
