今ねー、春初めて芝刈りのおじさんたちがやってきてくれたよ。




慌てて洗濯物を取り込んで
家中の窓を閉め切って、掃除機をかけようとしていたけれど中断。
冬の間に散らかって伸び放題になった花壇や芝生を綺麗にしてもらって
草達は喜んでるだろうなー。
明日は友人たちが遊びに来てくれるしぐっとタイミング。







それにしても久しぶりだから、随分と時間がかかる。
もうかれこれ30分はいるんじゃないかな?
家の窓を閉め切るのがあまり好きじゃない。




しかも計画通りに仕事と大学の宿題を終えて
掃除機をお昼前までに終わらせたかったのに
中断されるのってちょっとイライラ。
ああ、午後の用事がどんどんとずれ込むのだ。
午後の用事って言うのは
のんびりとスリフトパトロールくらいなんだけど
その時間を作るためにあれこれやり繰りしているんだよね。
はやく、芝狩り終わって窓開けさせてくれ~~!!





その間に記事をアップしちゃお。
*****************

先日ひさしぶりに遊びに行ったスリフトで発見した
FKのチリボール。
chilis.jpg

















刻印がないからFKかどうか迷うところなんだけれど
手持ちの本で調べたら、
『currier & Ives』というFKのチリボール。
このシリーズは刻印がないんだって。
中の柄はこんな感じ。
chiliinside.jpg









チリボウルは
ジェダイやホワイトを持っていて
毎日ご飯をよそってお茶碗代わりにいただいています。
たくさんご飯が入って大食いの私にはちょうどよいのだ。













他のスリフトで見つけたアンカーホッキングのクリーマー99セント。
creamer.jpg

ゴールドの部分が綺麗だったので買っちゃいました。
スリフトにしてはいいコンディション♪







外、まだ芝刈りしてる・・・・・・
いつご飯食べよ、、、。




↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

