2008.04.23 Old Pylexづくし
朝学校に行く前に時間ができたので
ひさしぶりに真ん中の娘に三つ編みをした。

すると案の定、末っ子も真似をしたがる。
でも彼女の髪の毛って
重力に逆らって上に向かって生えてる天然くるくるなんだよね。


スプレーをしたりして
一生懸命伸ばしてなんとか形だけだけど三つ編みのでき上がり。

pigtail.jpg

鏡の前でウットリ♪










*****************

それにしても今週はほんとう~~~~にどこのスリフトも何にもない!!
行く時間帯なのか、それとも天気が良すぎて
家の整理じゃなくってみんな外出しちゃってるのか分からない。










ということで、先週見つけてきたパイレックスのキャセロール×4なのだ。

pylex1.jpg

同じスリフトでこの4つを仕入れたよ。
この形、可愛いでしょう♪
























pylex2.jpg

このサイズも小さくって中々使い勝手が良い。




















pylex3.jpg

このキャセロールは下に支える金具がついていて
飾っておくだけでウットリ。
こういう種類を保有するのは初めて♪




















pylex4.jpg

これは、カスタードカップ。


それぞれ上から、99セント、99セント、1ドル99セント、49セントでした。

同じ柄だから重ねて保存しても可愛い~♪






今週は週末までずっと夫が出張中。
あれこれと子供の学校ボランティア、習い事やらで朝から息つく暇がなーーい。
でもスリフトに行く暇はあるよ 笑





↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

