2008.04.29 硫化水素





検索でこの記事にたどり着いたらいいな。







最近、ニュースで全国的に硫化水素を使って命を絶つことが増えているみたいだ。
”今”は、『今すぐに、ここからいなくなりたい』と思わないわたしだって
ニュースを見るだけで
『これとあれを混ぜ合わせると命が消えちゃうんだな』
と思うから、
ほんとうにいなくなりたい人が読んだら、すぐに実行しちゃうんだろう。







実行する前に、ちょっと待ってね。









そこまで思いつめてしまってすごく苦しかっただろうね。
いっぱい悩んで、悩んで、考えたんだろうね。
いなくなりたいな、、、とおもうのって
とっても寂しいことでもあるよね。







寂しくて寂しくて、一人ぼっちで、自分がいなくなっても誰にも迷惑かけないし
迷惑かけたって、今までのお返しだと思えるよね。
そう、今までのお返し。
もっとお金が欲しかった、もっと愛情が欲しかった、もっと理解のある家族や友
人が欲しかった、、、って、そう思うんだよね。







瀬戸際に立っていたら、ふと思ってみてね。
自分のこういう悩みとか相談を他の人にしただろうか、、って。
多分、しただろうね。
近い家族や親族、友人10人くらいかな。






その10人がひょっとしたら、ぜんぜん興味を持ってくれなかったかもしれない。
そうなったのは全部あなたのせいだ!と突き放したかもしれない。
でもそこでめげないでね。
だって、地球全体に12億もの人が住んでいて
その中でたったの10人しかまだ悩みを打ち明けていないんだよ。






がんばって、20人に話してみよう。
たとえば、ネットで
『カウンセラー』を調べてみよう。
『無料弁護士相談』というのを調べてみよう。
『命の電話』を調べてみよう。
サポートグループ、心療内科、何でもいいから、声をあげてみよう。
どんな術でもいいからとにかく諦めないで伝えて話してみよう。






100人に話したらきっとその中の一人は話を聞いてくれる人かもしれないよ。








私なりの方法は、

・池田晶子の『14歳からの哲学』を読む。
14歳からって書いてあるけれど35歳の私でも新鮮です。





・飽きるまで寝る。
イライラしたらまず寝るべし。





・好物を食べる、飲む。
美味しいチーズケーキ、ワインなどなど。
whole.jpg

ほら、おいしそうでしょう。









ここに書けないことも一杯あるけれど
それでもこうして生きている。
当たり前のことが実は幸せだと感じながら。





ね、無責任だって分かってる。わたしはこういう記事を書いたって
傍にいてあなたと一緒にあなたの人生を歩むことができないから。
でもあえて書いているよ。















↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
