下の二人がそれぞれ習い事とプリスクールで家にいなくて
長男と2人きりの放課後。
夕飯を作りながら息子の宿題などの監督、、、、とおもっていたら
いつの間にか外に出てトランポリンをしていた。















『コラー!やることやってから遊びなさい・・・・』

と言いかけた言葉を飲み込んだ。

sora_20080501115235.jpg

息子ったらトランポリンの上で寝っ転がって空を見ていたのだ。









まぁ、いいか。
自分で気がついてまた宿題始めるよね。




*******************
昨日は、お友達のうちでただいたランチ。
ご飯とお味噌汁だから、気にしないでね~
といわれたけれど
純和食がたくさん出て感激。
おいしかったなぁ。

















その場で話題になったトレジョのかき揚げ。
以前のブログで紹介していたけれど
今回はまだだったね。
kakiage.jpg


こいつは優れものです。
トースターで少々焼いてご飯に乗せて
上からめん汁をかけると天丼の出来上がり。
手抜きの一品でございます。
冷凍品売り場にて、確か8個入りで2ドル~3ドルくらいだったと思う。





















ついでに、美味しいパイクラスト。
パイやキッシュを作るときに大活躍。
1年前まで、近所のトレジョになかったんだよ~。


piecrust.jpg


CAではあったのだけれど、こちらにもありますか?

と聞いたら

ない

といわれた。

その2、3週間後、新入荷されているところを発見!
お客さんに優しいお店だなぁ~!



これは確か2ドル弱で2枚入り。冷凍。
トレジョのパイクラストの香ばしさとしっかり感が大好き♪















昨晩の手抜き料理にはトレジョの冷凍、マンダリンチキン。
鳥のから揚げを甘いオレンジジュースで味付けする簡単料理。
我が家はこれにズキーニ、玉ねぎ、ニンジンなど
ありったけの野菜を入れちゃいます。
一袋4ドル60セントくらいとちょっとお高いのだけれど
手抜きしたいときの一品として冷凍庫に在庫を常に確保。

chicken.jpg


なんだか、動かないものなのに今日の紹介写真は全部ぼけてるよ。
とほほ。











最近我が家で大ヒット中の
ミニベーグル。
レーズンとシナモン入り。
10個で1ドル99セント。
甘さ控えめ、シナモンの味もほんのりする程度で
トースターで温めると中はもちもち、外はカリッ。
バターをたっぷりつけて頂くのがわたしの流儀♪
おやつの一品にいかが?
bageles.jpg

















最後に、最近見つけたEarly American Prescutの’Pineapple’milk pitcher。
glasscreamer.jpg


南部の田舎町のアンティークでもこれは10ドル前後。
スリフトでは80セント。麦茶入れても可愛いでしょ♪
割れ欠けヒビなくて、小さいサイズがコンパクトだったのでスルーできず。
可愛いです♪♪



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif      こちらもお願いします♪        にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

