この日の午前中は来客があった。

慌てて気がついて1時間で家中を片付けて掃除機をかける。
こういうことがない限り
我が家のリビングは足の踏みどころがない。
家族5人がそれぞれ思い思いに好きなものを好きなところに置いているから。






片付けていたら
数ヶ月行方不明だったスプーンが出てきた。しかも使った形跡がある。
カビが生えていないだけマシだけど
食べかけのヨーグルトとスプーンが出てきたときにはひっくり返りそうになった。
ちゃんと片付けてくれておくれ~~おこさまたち。












さて、その来客。
アメリカ人の年配の男性。年代は私たちの親くらい。
ファイヤーキングの白のDマグで日本茶を入れたら、








「オオーマイガー!
コレハファイヤーキングデスネ、メズラシイ、スバラシイ!」









と言ってくれるかと思って期待した。









けど、そういう趣味ではなかったらしい。
お茶をごくごく飲んだだけだった。
キッチンに飾ってある、可愛いキャセロールちゃんたちになんて
一瞥もしてくれなかったわ~~
オオーショックデス。







**************************
ここのところ、紹介画像が溜まってきちゃっているので
今日はパイレックスに統一して一気に公開!











pylexbowl.jpg

アーリーアメリカンのシンデレラベークサーブ。1ドル99セント。
状態良くて目を見張っちゃいました。



























butterflypylex.jpg

今度は別の日に同じスリフトでバタフライゴールドのシンデレラサーブ。
サイズが大きくてお野菜洗ったりするのに便利そう♪
































pylexred.jpg

こいつに一目ぼれさ♪
ウイートの赤茶色のシンデレラボール大。
これで早速混ぜご飯を作ってみたよ。3合ほどを軽く混ぜることができました。
上のと同じくちょっと値が張ったけれど(3ドル99セント)
でもでも、このサイズだったら即買いなのだ。
























pylexsquared.jpg

パイレックスのホステスセットのレッド小2つ。
人気カラーのレッドをゲット。50年ほど前に発売されたものなので
ペイントがはげていることがほとんどらしいのだけれど
これは完全な状態で発掘♪
2つで1ドル99セント。












最近マグとの出会いが少ない分
キャセロール類には一杯出会ってる。
そろそろマグがたくさん発掘できるといいのだけれど。
その前に、夫と子供達からスリフト巡りストップが出そうな雰囲気もあります・・・・
いい加減にしろって 笑


今日もアンティークの世界にお付き合いいただいてありがとう!

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif   こちらもお願いします♪    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

