慌しい週末でしたが、みなさんはいかがでしたか~?
金曜日から3日間連続でサッカーの試合があった息子ですが
雨の中でも試合をしていました・・・・。『青春』過ぎます。




さて、その青春真っ盛り8歳の息子の友人のお誕生日パーティー。
Woodfield Mall近くの『Game Works』というセンターで行なわれました。
家からは高速を飛ばしていく距離なので今回初めて足を踏み入れましたが
こんなものを発見!




musi.jpg

アメリカ版虫キングのゲーム機!
コインを入れてプレイするのではなくて
入場料を支払って、プレイするゲームコーナーなので
パーティー価格には含まれていなかった模様。
惜しくもプレイできなかったようですが、これには感激です★







dinar.jpg

恐竜キングのゲーム機もありました。


このお誕生日プレースは
乗り物、3D系なども豊富で楽しかったようですよ~。





***********************
さて、このお誕生日パーティーの後に、息子はサッカーの試合とパパとゴルフに行っていましたが
もう、そこまでお付き合いしていられません。





別行動で、スーパーセール中という
Oakton Street Antique Mallに遊びに行ってきました。
全館15%から20%OFFというキャンペーンでした。
ここに来たのはちょうど一年ほど前だったでしょうか。そのときの様子→こちら







スリフト巡りばかりしているので
アンティークモールの品揃えの良さにはウットリ。
目の保養になりました~♪



週末でセール中ということで人目が多くて
写真を撮るのが大変でしたが(^^;
一部を紹介します~。

oakton1.jpg

Cherry Blossomのチリボール。10ドルだけれど20%オフで8ドル+TAX。
手元のアンティーク価格表によると相場は10ドル~12ドルだそうなのでお安目ということですね。









oakton2.jpg

Currier & Ivesのマグ。
刻印ナシですが、Hazel AtlasやFederal、Grasbakeからも出ているようなので
そのどれかのブランドだと思われます。一つ5ドル。セール価格は4ドル20セント+TAX。




















oakton3.jpg

アンティークモールで時折見かける子供用の小さな食器類。これはFKでしょうか。
正規価格は120ドル。割引は20%だったかなぁ。
見るだけでも可愛いけれど手が出ないよ~






















oakton4.jpg

アメリカンドールもたくさんありました。
これはバービーちゃんのレトロなお洋服や小物類。































oakton5.jpg

FKやオールドパイレックスコーナー!







一つのブースでカードを入れてあったロンガバーガーのプロテクター付きバスケットを発見。
ブースのオーナーさんに直接値段を聞くとしばらく考えて45ドルとのこと。
高いのか安いのか分からず、断ってしまいましたが
家に帰ったらお安いことが判明。
今週、ここに戻る時間あるかなぁ~。
戻れたら45ドルで20%オフで交渉してみようかしら 笑


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif   こちらもお願いします♪    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

