5月の下旬まで予定されていた、大学の『英語論文』の授業。
先生の都合で一週間繰り上げられて
来週で終わりになった。
嬉しい反面、のんびりと仕上げようと思っていたFinal Paperの期日が繰り上がるから、困っている。
他の計画が5月中旬に集中しているんだよね。
もうここは徹夜覚悟で頑張るしかないよ~~~






・・とはいっても
スリフトパトロールは相変わらず毎日通っています。
これは『スリフト中毒か?』とある方に相談したら
『れっきとした趣味だから、大事にしたほうが良い』とお返事を頂いてほっとしております。


中毒って言うのは
借金をしたり家事を放棄したりと『その』ために
周りの人に迷惑がかかり日々の生活に支障が出てくることを言うそうですよ。
一つ勉強になりました。









ところで、とってもお気に入りのピンクちゃんを紹介します♪
pylexpinkpie.jpg

オールドパイレックスのピンクパイプレート。
近所のスリフトで1ドル99セント。
このスリフトは毎日顔を出しているので
レジのおばちゃんと顔見知りになってしまった。
わたしが入ってくるとニヤリと笑ってくれる。




このパイプレートの刻印はこちら。って見えないね 汗
pylexpinkpie2.jpg

お皿の裏の画像ということにしちゃいましょう!
パイを焼くほかには
野菜などの材料を切って並べたりするのにも使えて便利。





















pylexgreenline.jpg

これは週2,3回行く遠くのスリフトで見つけた
オールドパイレックスグリーンラインのカップ。一つ99セント。
ほんとは6つあったので揃えたかったのだけれど
ここは厳選させていただいちゃった。
ポッテリ、ずっしり、つるつる感がたまらない。
紅茶でも入れたいなぁ~♪























limeplates.jpg

別のスリフトで。
ライム色のキャセロール。お皿類が20%オフの日に購入したので
値段は1ドル60セント。
こういう色のキャセロールは色がはがれていたり薄くなっていたりと
状態が乏しいことが多いんだけれど、これは大丈夫でした。
アンティークショップだと、7,8ドルで
日本で買うと2200円くらいかなぁ。























今週の一押しヒットはこちら!
plate.jpg

オールドパイレックスのイエローラインのプレート。
なんと5枚セットだったんだよ~。



















5plates.jpg

5枚で4ドル。
とちょっとお値段は張ったのですが使っていなかったみたいに綺麗。
そして枚数が5人家族の我が家にピッタリじゃないですか♪
こういう風にスリフトで数が揃うことが滅多にないので嬉しいです。

早速ビーフストロガノフ(正確にはビーフが家になくてポークストロガノフでしたが)を作って
よそって食べてみました。
サイズもカレー皿など一品料理にちょうどピッタリ!





スリフトによって、寄付を受け入れる曜日が決まっている。
その翌日あたりに行くと品が一杯あってお気に入りのCollectiblesに出会うことが多い。

スリフトによっては会員になって誕生日の登録をしておくと
25%OFFの券がバースデー前に贈られてくるのでお得。
家族5人分しっかりと登録しておいたら
明後日お誕生日の息子宛てに割引券が届いたよ。
これは、ちょっとお高いけど欲しくなるロンガバーガーに使うつもり。
最近、ロンガバーガーをあまりスリフトで見かけないんだけれど
出てきた暁にはぜひ割引券を利用させてもらっちゃいます。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif こちらもお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

