珍しく末っ子が夕方から寝始めて、夕飯にも起きて来ない。
久しぶりに長男長女とのんびりとした時間を過ごしていたのもつかの間。
そういえば、補習校の丸付け終わっていなかったっけ、
といって宿題をチェックしていたところ・・・・







徹夜決定か?!











ここ1ヶ月ほど、宿題は本人達に任せていたんですね。
丸付けもそこそこにしていたのがいけませんでした。
国語算数ワーク、ドリル、漢字練習帳など、
手さえつけていないページが続出。






頭がくらくらしている親子ですが、
それにしても現地校の宿題もたくさんあるし、習い事もしているし、
そんな環境でよく頑張ってるよね。
そう伝えてある程度したら寝させようと思っています~。




*******************


週に何度も買い物に行っちゃうトレジョ。










今回は、目に入った保冷買い物袋を購入しました。
horei.jpg

この袋に入れると
4時間以内はしっかりと保冷されるようですよ。
これからの季節、重宝しそうです。1ドル99セント。
















それとヒットしているCookie。
cookie.jpg

スイスアーモンドクランチ。3ドル99セント。
小腹がすいたとき、子供のおやつに、など活躍中。
甘いものがないと生きていけないのですが
甘すぎるのも困る。
このクッキーはパリパリと香ばしくて甘さもちょうど良いのでリピートしそうです。
最近下っ腹とお尻の下のお肉が少々気になります・・・・・












ついでに夕飯に、トレジョのブルコギを購入しようと思ったら見つからなかった。
あれはカリフォルニア限定なのかなぁ。
代わりにオーガニックステーキでサイコロステーキを作ってみた。
肉がとても柔らかくて、ネギと生姜たっぷりのお醤油で頂いたらご飯が進む進む♪
パパが出張でいないときに
天ぷらに、ステーキに、、と少々贅沢し過ぎかね?(^^;



*************************

今日のアンティークはこちら。


へーゼルアトラスのチリボール。
HA_20080510114139.jpg

この薄茶色さがたまらないでしょ~
ちょっと遠くのスリフトで99セント。








へーゼルアトラスですが
kokuin.jpg

”H”の中に”A”が入った形の刻印が目印になります。





そういえば、へーゼルアトラスのものをスリフトで購入したのは
今回が初めてです!


読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif こちらもお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

