上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.11 9年前のこの日
9年前のこの日、長男がこの世に生を受けました。
アメリカで迎える四回目のバースデー。
パーティーは、地元のLaser Questというパーティー会場にて。










entrance.jpg

この扉を開けると、向こうには・・・・・・・



















LaserでShootingゲームができる空間が広がります。
男の子Onlyのバースデーにはもってこいらしく
次々と来るお客さんは大半がBoysでした。
















cake_20080511100737.jpg

2つのレーザーゲームが終わったあとはパーティールームへ移動して
ピザのデリバリーと、ケーキでお祝い。
これはミツワの中のHippoで頼んだバースデーケーキ。


























pikemon.jpg

パーティーの最後に来てくれたお友達に配るGoodie Bagは
日本で夫に購入してもらっていたポケモンカードのパックと
Fruit Rollsなどのおやつを入れておきました。
今、現地校の3年生で大流行のポケモンカード。
その場で封を開けて、
誰がどのカードをゲットしたか大騒ぎに。
この子達はポケモンの話なら何日でもし続けられそうです。










日本語のカードなんて読めないのですが
ポケモンは万国共通のようで
Cool!といって喜んでくれたので良かった~♪







この日を1週間前からカウントダウンしていた息子。
習い事のピアノの先生にも嬉しくて仕方ないと説明していたようです。
誕生日の前日は、補習校の宿題をあまりしていないことが発覚して
夜更けまで大変でしたが、当日はケロリ。
ちょっと反抗期気味なのですが
今朝早く起きたときに
『生まれてきてくれてありがとうね』と伝えたら
『うん』と素直に返事。
また可愛いところが残っているようです。
















パーティーが終わる時間が遅かったので夕飯は簡単に。
先日友人に教えてもらった『天かすネギ丼』。










大きなボールに天かすとみじん切りのネギをたっぷり、
そしてめんつゆをたっぷりと入れて混ぜます。
maze.jpg










天かすが柔らかくなってきた頃、ご飯をたっぷりと混ぜる。
tenfon.jpg

お茶碗によそったら
食欲増進、簡単でとっても美味しいご飯の出来上がり。






今日のアンティークは
息子のバースデーメインの記事にしたいのでお休みにさせてください♪


読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。