2008.05.12 飲茶ランチ
『英語論文』のFinal Paperがやっと仕上がりました~★★
いえ~い♪
1月末から数ヶ月、予習、復習、課題レポートで日々過ごしていましたが
これで晴れてこの授業が終了し、評価と単位認定をしてもらえます。
週末に予定していた息子の誕生日会、レポート仕上げが終わって
今週は残るイベントが3つほどですが、もうへっちゃらさ~峠は越えた!












レポートが終わったお祝い+マザーズデーのお祝いに
お気に入りのシカゴ郊外の飲茶レストランに家族で行ってきました。
シャンバーグにあるJockey's Wok'n'Rollです。







大雨が降った直後にもかかわらず、お客さんが次々と来ていて混雑していました。
飲茶のいいところは、回転も早いこと。
私たちの前に10組以上いたのに待ち時間は20分弱でした。






オーダーした一部の写真はこちら♪

chimaki.jpg

チマキ。葉っぱで包んであるもち米混ぜご飯はボリュームたっぷり。



















shumai.jpg

末っ子が大好きポークシュウマイ。
このレストランのポークシュウマイは秀逸だと思います。
私たち家族だけでも3皿オーダー。


























torinote.jpg

母の美容のため?にいつもつい食べちゃいます。
鳥の足。コラーゲンたっぷりで美味しい♪
明日はお肌がつるつるになるかな?
それほど辛くありませんでした。























tomyo.jpg

これはワゴンで回ってこないのですが
いつも直接オーダーして厨房で作っていただくお料理、「トウミョウ」と発音します。
漢字は分からないけれど、
ガーリック塩味がたっぷりと効いていて一度食べだしたら止まらない!
ご飯もついてきます。
以前おいしそうに中国人の家族が食べて入るのを見かけて
ウエイターさんに聞いて知りました。
何の葉っぱだろう?











goma.jpg

揚げたてゴマ団子。
外はパリッと、中はモチモチ♪
デザートの定番です。

















それと一緒に頼んだ、メロンのスムージー。
smootie.jpg








他にもDim Sumややきそばを2,3品頼みましたが、
これで50ドル前後。残ったものはお持ち帰りです~。
あと人数が2,3人いても値段はあまり変わらないかも(^^;
大人数で行けば行くほど飲茶は安上がりですよね。






*************************

今日のアンティーク、、はまたまたお休みにして
子供達からもらった母の日のギフトです。



mothersgifut.jpg

末っ子はプリスクールで作った宝石箱。
真ん中の娘はガールスカウトで、コーヒーを飲むカップとWorld's Best Momのクッション。
現地校では、自分の手型が押してある鍋敷き。
息子は、紙で作ったお花。
でした。










先週、夫とケンカをして凹んでいたところ
真ん中の娘がフライングをして”World's Best Mom”のクッションを見せてくれました。

子供に救われちゃったよ、ハハハ。

3人が大きくなるにつれ、ただたんに忙しいだけではなく、
子供達がいてくれてありがたいという面も見えてきました。
神様からの贈り物、そう心から思えている今日この頃です。

読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

