中国で大地震が起こったようですね。
それに今週月曜日から
アメリカの郵便切手がまた値上がりしたことなど
もっともっと書くことはあるだろうに、いつもノー天気な記事ばかりですみません(><)
スリフトで見つけた品で少しでもハッピー♪な気分をおすそ分けできたら幸いです。







*************************

なんだか、体がだるいんです。
夫が出張から帰ってきて、
バースデーも、7ページの英語論文レポートも終わったから気が抜けたのかな。
今日はひさしぶりにスリフトパトロールも止めて家で休養、、、
と思いつつも
1年生の最後のBook Club活動に行ってきたら
そのまま車でいつものルートに向かってた。
習慣とは恐ろしいものです。











そんなローな気分だったのに
行った先で2つもロンガバーガーを発見しちゃったよ~♪










basketamerican_20080513045301.jpg

一つはこちら。
2001Hostess Appreciationのバスケット。9ドル99セント。


















そして同じ場所でもう一つ。
appreciation.jpg

こちらは2002Hostess Appreciationバスケット。9ドル99セント。
なんだか、新品そのもので、ライナーもプロテクターもついていたよ。
ショーケースに入っていたときは値段が一つ19ドル99セント、、と見えていた気がしたけれど
その値段でも買う気満々でした♪
手にとって値段と状態を確認して即決!
小さいサイズのバスケットって可愛い~~~♪
一般的に、ロンガバーガーは必ずしも大きさと値段は比例しないのですが
スリフトでは、大きいバスケットは高く、小さいバスケットは安いようです。
















刻印はこちら。
kokuin_20080513045231.jpg

ロンガバーガーが全く出てこないスリフトは何軒もあるのだけれど
ある2軒のスリフトは定期的に出てくる出てくる。
出てこないスリフトでは寄付されたらお店に出す前にスタッフが買い取っちゃうのかも??
















こんなに らっきー♪なスリフト巡りではありますが、
ここに紹介していないだけで実は失敗★★などもあります。
特に、週2回は末っ子を連れて一緒に回っているため、
とんでもないものをねだられるのです・・・・・
例えば、、、、。





















我が家の不良債権ナンバー1。
pcdai.jpg

ソファーやベットで座りながらご飯を食べたりPCができたりする台。9ドル99セント。
末っ子が、これでご飯食べたいのーーーーっと重いのにかついでフラフラ歩いてきた。
説得できずに購入。






















ナンバー2
tent.jpg

バービーちゃんのテント。3ドル50セント。
新品のような感じで、折りたためるし、かわいいなぁ♪と思っていたものの
末っ子は買い物カートの中で丸まって昼寝中だったので素通り。
帰る前にもう一度素通りしたら、寝ているはずの娘が
ガバッ
と起きて、
『これ買うのーー!』とテントをつかんでカートの中に入れた。
母、根負け。













ナンバー3
stroller.jpg

人形用のベビーカー99セント。
一緒に連れて行ったときに末っ子が派手に転んでグズグズと泣いていた。
そのときに目に入ったのがこれ。
99セントで機嫌が直ってのんびりとパトロールを続行させてもらえるのなら、、、、
と購入。
娘は大層気に入ってくれましたが
夫は出張から帰ってくるたびに『物が増えてる!!』とブツブツと言っております。




確かに、アンティークなら2ドルで高いと思うのに
なんで、末っ子のものは5ドルも10ドルもするんだろ??


読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

